【Roblox Studio】プレイヤーにダメージを与えたくない!

実験室

武器のサーバ側ScriptのTouched関数の修正

  • 武器が触れたキャラクターが他のプレイヤーかどうかを判定
  • 判定結果をダメージを与えることができる条件に追加
Sword.Touched:Connect(function(hit)
	local Humanoid = hit.Parent:FindFirstChild("Humanoid")
	local player = game:GetService('Players'):GetPlayerFromCharacter(Tool:FindFirstAncestorOfClass('Model'))
	local otherPlayer = game.Players:GetPlayerFromCharacter(hit.Parent)
	
	--if Humanoid and CanDamage then
	if Humanoid and CanDamage and not otherPlayer then
		UnTagCreator(Humanoid)
		TagCreator(Humanoid, player)
		Humanoid.Health = Humanoid.Health - 20
		
		if idleAnim1 then
			idleAnim1:Stop()
		end
		if idleAnim2 then
			idleAnim2:Stop()
		end
		SlashHit1:Play()
		
		CanDamage = false
	end
end)

マルチプレイテスト

プレイヤーKillテスト

プレイヤーにダメージが入らないことを確認

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